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採用にお困りの人事担当者様。企業説明をマンガで読みたいですか?という質問に93.8%の人が読みたいと答えました。

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マンガがあなたのこんな悩みを解決します!

人事担当者が採用に苦しむ4つの要因

1新規求人数の増加,2求人サイトの多様化,3求職者の複数応募の常習化,4若年層の広告離れ

普通に求人を出しても難し。。マンガでアピールすれば?! 普通に求人を出しても難し。。マンガでアピールすれば?! 普通に求人を出しても難し。。マンガでアピールすれば?!

マンガはユーザに読んで貰える!!

日本人の多くは幼少期・思春期をマンガを娯楽として過ごしてきました。 そのため多くのひとは「マンガ=娯楽」の関係式を深層心理にもつ為、マンガは読みやすいものであると認識しています。 弊社は、2009年からマンガを利用したマーケティングを行っております。 マンガを導入することにより、多くのサイトが「ユーザの流入・直帰率・サイト回遊率等多くの数値で改善がみられた」というデータが出ています。

マンガ導入実績データ

商品紹介にマンガを導入した結果、ユーザ滞在時間・直帰率・離脱率が改善しま した。 ※デオドラント ミョウバンクリーム様商品紹介ページ 滞在時間が約2倍!商品説明にマンガは最適!

採用×マンガについてのアンケート

マンガを読む比率と、採用活動にマンガを用いることについてインターネット調査を行っております。※2014/12/18 有効回答数:150人 回答者の大学生比率:44%

普段マンガを読みますか?YES75.2%

あなたの志望している企業が、自社の説明をマンガで行っていたら手にしてみたいと思いますか?YES 93.8%

自分の志望していない企業であっても、企業の内容をマンガにして配っていたら手にしてみたいと思いますか?YES78.8%

企業が自社の紹介をマンガで行う事をどう感じますか?好印象をもつ56.7%

マンガが貴社のブランドイメージを悪くすると思っている企業様
マンガに対して悪い印象を抱く人は、全体の2.7%しかいません。
是非メリット部分について着目をしていただきご検討いただければ思います。

マンガは非常に多くのユーザーに親しまれている伝達手段です

マンガを用いることで得られる4つのメリット

思いが伝わる、疑似体験ができる、訴求ターゲットを広げられる、分かりやすく伝える

普通に求人を出しても難し。。マンガでアピールすれば?! マンガは伝わる、マンガは魅力的

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マンガで記者の魅力を応募者に伝えませんか?

社長の魅力

圧倒的カリスマである社長にしかわからない起業への想いや将来のビジョンをストーリー立てて伝える事ができます

社員の魅力

写真や動画などのインタビュー記事では伝える事のできない過去のエピソードや社員の活躍を伝える事ができます

仕事の魅力

実際に働いてみないとわからない楽しさや苦労話など文字や写真では伝える事ができない内容を伝える事ができます。難解な事業内容であってもマンガにする事で理解を深める事ができます

職場の魅力

転勤や異動などネガティブに捉えられやすい項目であってもマンガにする事でその先のポジティブなストーリーを伝える事ができます。 休日の過ごし方やプライベートな情報もマンガにする事でよりリアルなイメージを持たせる事ができます

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マンガを利用したマーケティングを
2009年から行ってきたマンガプロモーションのプロ集団です。

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