1新規求人数の増加,2求人サイトの多様化,3求職者の複数応募の常習化,4若年層の広告離れ
日本人の多くは幼少期・思春期をマンガを娯楽として過ごしてきました。 そのため多くのひとは「マンガ=娯楽」の関係式を深層心理にもつ為、マンガは読みやすいものであると認識しています。 弊社は、2009年からマンガを利用したマーケティングを行っております。 マンガを導入することにより、多くのサイトが「ユーザの流入・直帰率・サイト回遊率等多くの数値で改善がみられた」というデータが出ています。
商品紹介にマンガを導入した結果、ユーザ滞在時間・直帰率・離脱率が改善しま した。 ※デオドラント ミョウバンクリーム様商品紹介ページ 滞在時間が約2倍!商品説明にマンガは最適!
思いが伝わる、疑似体験ができる、訴求ターゲットを広げられる、分かりやすく伝える
圧倒的カリスマである社長にしかわからない起業への想いや将来のビジョンをストーリー立てて伝える事ができます
写真や動画などのインタビュー記事では伝える事のできない過去のエピソードや社員の活躍を伝える事ができます
実際に働いてみないとわからない楽しさや苦労話など文字や写真では伝える事ができない内容を伝える事ができます。難解な事業内容であってもマンガにする事で理解を深める事ができます
転勤や異動などネガティブに捉えられやすい項目であってもマンガにする事でその先のポジティブなストーリーを伝える事ができます。 休日の過ごし方やプライベートな情報もマンガにする事でよりリアルなイメージを持たせる事ができます